サラッと夜桜

家の周辺の桜が満開になってきました。

…が、仕事ですよ(社会人だもの当たり前)、じっくり眺める余裕がないです。早起きすりゃあいいんですけど(無理)。

次の休みにお花見に行く予定ですが、もつかなぁ、心配。

ってボヤいてたら、ほんのチョッとでも、お花見気分を味わおうってことで、昨夜、デンさんが夜桜を観に連れ出してくれました^^

bi250404-001.jpg

bi250404-002.jpg

相変わらずカメラの腕前はヘッポコですが。近場でも充分桜を楽しめたので気分良しです❤



備忘録・雑記ランキング
備忘録・雑記ランキング

今日も母とデート

母からお誘いがあって、大阪梅田までランチ+ショッピングしてきました。

お店は去年の秋に一度訪れたことのある32番街の『ちょうつがひ』です。今回は、お肉を食べてきました^^

bi250329-001.jpg

bi250329-002.jpg

お肉、柔らかくてソースもサッパリ目で美味しかった❤

しかも、わりと早めに順番をとれたから、窓際の席に座れてラッキーでした。

bi250329-003.jpg

食事とショッピングの後、マクドナルドでコーヒーを嗜みつつ、今日は色々と、語ることができました。(その内容は、本家で書きます

ひとつ、蟠りが溶けたことがプラスかな。この世知辛い世の中で、いかに波風立たず“フツー”に人間として生きていくか…そこに奮闘していただけなのだと思う。蓋をあけてみれば、やっぱりどこかダーク寄りな人生になっちまったけれども💦

ま。最期まで笑って生きられりゃ、それに越したことはないっす。



備忘録・雑記ランキング
備忘録・雑記ランキング




ちょうつがひ 阪急グランドビル店



関連ランキング:創作料理 | 梅田駅大阪梅田駅(阪神)東梅田駅

梅の次は桜だね。楽しみ。

「(うちの裏の庭先に)梅の花が咲いているよ」

って、デンさんが声をかけてくれてから一カ月ほど経ってたんですね…。その時にすぐ撮りに行けばよかったのに、なんでかその気になれなかったんですねぇ。そりゃ、もう3月も末なのですから、花が散ってしまっても仕方がないってもんで。

bi250323-001.jpg

デンさんによると、わたしがグータラしている間に、たくさんの小鳥たちが啄ばんでいたようですよ^^ そういう光景を眺める心の余裕もなかったくせに、勝手な話、ちょっと物寂しく感じちゃったりね。

本家ブログにも書いたけど、ここのとこずっと「Raphael」の楽曲を聴いていて。初めの頃の感想で、
それから、ベースがあまり目立たない気がする。わたしの耳が悪いのか…。

とか書いちゃってんですけど、申し訳ない…! Walkmanに入れてヘッドフォンで聴いていたらチャンと伝わってきました。やっぱりわたしの耳の問題だったわ。

しっかし綺麗なメロディだなぁ。気温も暖かくなってきて、どこかに出かけたくなるなぁ。…思うだけですけど。



備忘録・雑記ランキング
備忘録・雑記ランキング




好きな曲が増えました。
・Sweet Romance
・follow you
・窓際の夢

<< 19/43 >>