とっくに冬至過ぎてるんですけどカボチャ食べます
先週末から冬休みに入りました。
日々のおかずはなるべく用意する(わたしが)と宣言したものの、ちょっと面倒くさいとか思ってますスミマセン。
今日は明日がゴミ収集の年内最終日ということで、大掃除…の前の不要なゴミ廃棄を決行。明日は掃除をする予定です。
…といっても、ほぼほぼデンさんが動いてましたけどね😝
夕飯は、無性に食べたくなって人生で数回しか作ったことのないグラタンを焼きました。具材はカボチャとマカロニとベーコンと玉ねぎ、です。
シンプルですが美味しかったです! グラタンとかドリアは外で食べるもの、と認識しておりましたので、あまり自信なかったんですけどね。
先日はミンチ丼でした。
見た目も内容も凝ってなくても、おいしいと言ってくれるデンさんに感謝。
人気ブログランキングへ
からの最高の年末
前回の続きの話。
実はデンさんにNewパソコンを買ってもらっちゃいました💛 スペック的には前の機種よりちょっと上? でも付属のアプリはないのでここからどう整えていくかが課題です。
やはり動画ソフトが使えなくなったのが痛いです。無料で使えてたものが有料になったり、金額が跳ね上がってるのもあり、改めて買うのはもうちょっと金銭的余裕が出てからかなぁ~ まぁ別にYouTuberでもなく不定期でInstagramに挙げているだけなので、支障がないといえばないんですが。
写真編集ソフトは、セールしていたので「PaintShop Pro 2023」をゲット。「Adobe Photoshop Elements」はサブスクでも躊躇しました。使いやすかったのになぁ。
何はともあれ、デンさんには感謝☆しかありません! ありがとう。
人気ブログランキングへ
波乱の年末
本家サイトがエラーで閲覧不可になっていてビックリでした💦(今は、エラー原因を取り除いて何とか運営できてます)
PHPのバージョンアップ推奨と、新たなバージョンに対応できないプラグインが悪さしていたようで、それを消して互換性ありの類似プラグインを導入しました。
Indexではエラーでしたが、管理画面には入れたので助かりました。
で、ホッとしたのもつかの間、今度は愛用パソコンが熱をもって唸りをあげだしてですね…😖 動く間に、何とかディスク内のデータを外付けハードディスクへコピーして、イラストを描くためだけのタブレットPCを立ち上げ、環境を整えてこの記事を書いています。
何がつらいって、今まで使えていたAdobe Photoshop Elements15、Power Director、諸々が、使えなくなったことです。新たにソフト購入することも検討しましたけど、どうにも高すぎて手が出せないので… 何とか、似たような安価ソフトで凌がざるを得ない状況なのです。くそ~~
PC買い替えも… いや高いよ。半導体とかAI? メモリ? よくわからないけどいろんな影響で今後も高騰していくらしいので、買い替えるなら今、なんですけど、これまた色々あって金欠なんですってば😿
しばらくはこの不便さに慣れてくしかないですな。お金ほしい。
人気ブログランキングへ
<< 6/43 >>